bihada20150216


やっぱり大豆が一番

肌を綺麗に保つ食べ物は?


大豆に含まれるリノール酸はスキンケア効果があり、肌の保湿、抗炎症作用、老化防止作用など、皮膚のバリア機能をアップにつながります

また、大豆は女性ホルモンに似た作用をすることが分かっており、摂取すると美肌維持や月経を調整するなどの働きがあります
体内でコラーゲンを増やすには女性ホルモンのエストロゲンの働きが必要です

大豆と女性は切っても切れない関係なんですね

そして、一押しなのは・・・



魚の鮭です
鮭に含まれるアスタキサンチンは、「史上最強のカルテノイド」と言われるほど強い抗酸化作用が知られています
この作用で、活性酸素を消去し、またシミの原因となる色素沈着の抑制や、皮膚細胞で作られるメラニンの生成を抑制します
皮に多く含まれるコラーゲンや肌荒れを防ぐビタミンB2、血流をよくして肌色を明るくする鉄分など、鮭は美肌成分の宝庫なのです

意外ですよね
鮭ってこんなに優秀だったんだ・・・


急なダイエットは美肌の天敵です
コチラのブログでは、肌を健康に保ちつつ、ダイエットを送る日常が見られます
チェックしてみましょう